るみなす通信2017-07-02

 真っ先にリベンジに取り組んだのは英語!!  でした、、、
これまで、カバや雨粒など聞き流し方式で取り組んでいましたが、英語が口からついて出ることはありませんでした。ところが、最近成功した知人から「ひたすら英文を書き続けた。」と聞いたので、それにチャレンジ。たくさんの裏紙に英語の罫線をプリントアウトして準備。毎日数時間書き続けました!が、半年で断念、、、
多趣味の私にはそれだけに費やす時間がありませんでした。でも、英文を書く楽しさだけは知ったので、もし、第3の人生を迎えることが出来たなら、写経に代わって英文を書き続けたいと思います。また、息子が海外勤務をしているところをみると、カバも雨粒も子供にとっては良かったのでしょうか・・

それでは今週のルミナス通信です。

◆今回の練習
 強化練習
   7月1日(土) 13:00~21:00 泉公会堂
  小久保先生、清水先生にお越しいただきました。
   7月2日(日) 10:00~16:30 栗田谷中学校
  小久保先生、永澤先生にお越しいただきました。  
 練習曲:「おらしょ」
     「合唱のためのコンポジション」
     「Adorna thalamum tuum,sion」

◆次回の練習
  7月8日(土)18:00~21:00 栗田谷中学校(男声)青木小学校(女声)
   男女分かれて、美空ひばりの愛燦燦の音取りと強化練習の復習

コメント欄は閉じられています。